おみくじ引いてないな

日記を買って書こうかと思ったけど、書けることが何も無くてやめた。最近書き記すことに対してものすごい抵抗があって、ちょっと苦しくなる。買おうか迷っている時に、あー書くと残るなあって思って、無かったことにしたいと思っている自分にがっかりしてる。

辛いこととか傷ついたことを書き出したらキリがない。崖でロッククライミングしている人生。泣くと疲れるから泣かないし、嫌なことは言葉にせず無かったことにしよう。昨日部屋の掃除をしてたら、生活していないことに気がついて、驚いて生活用品を買い溜めした。生活するために働いているはずなのに、気力が無くて、生活をすることが義務のないタスクに感じてるから元々の自堕落さに拍車をかけている。疲れて変な時間に寝て起きてるせいで、自分だけ間違えてる人みたい。それだけはちょっとおもしろい。