関係が破綻するということ

朝っぱらから電話がかかってきて進捗を尋ねられて答えられないと、なぜ確認をしないのか理解が出来ないといったような怒った口調で、今すぐに対応することを前提に指示された。他に午前中にやらなければならないことや頼まれていたこと、いないからこそ出来ることがあったのに、優先順位は半強制的に入れ替えられた。確認はとったけど、休日で何も出来ないし、出来ないことに対して右往左往するのは時間の無駄だから(と言ってもだいぶ時間はとられた)自分のやらなければならないことを優先した。戻ったら何度も電話があったよといろんな人が口を揃えて言い、わたしの代わりに電話を受けた人も、もちろんわたしもうんざりしていた。休みなんだから休めば良いのにといつも思う。

最近身体の中に鉛のようなものが入ってる気がして、鳩尾あたりに違和感がある。身体が強張っているし妙な緊張があって、理由は分かってるけど今日も休みなのに落ち着かない。

理不尽なことばっかりで、でも一理あるし何より自分も不完全だからまともにくらって疲弊してる。比べられるのも慣れたし思っていなくても思ってるふりするのも前よりは出来るようになった気がする。

やるべきことは分かっているし、休みを潰したり早く起きたり残ったり自分では頑張っているつもりでも追いつかない場合はどうしたら良いのかな。やらなければいけないことの羅列に斜線が引けなくて焦りとか不安で苦しくなる。思いつきで言われても、今のわたしの力量じゃ物理的に出来ないからどんどん溜まっていく。ヘラヘラしてて一番下っ端だから何を言っても大丈夫だと思われてるとおもう。わたしに一番当たりが強いと思ってたけど、みんなもそう言うから勘違いじゃないことを知った。嫌なところばっかりじゃないしそれなりに評価してもらえてるのも分かっていても、やっぱりどうしても最近苦しくて胃が痛い。言い返そうものなら倍で返ってくるし、それってわたしが悪いの?って疑問に思うことは許されなくて、結論わたしが悪いんだと思います。

無理じゃないことも無理って思っちゃう。痩せたって言われて喜んでたら他の人にはこけたと言われてガ〜ンってかんじ。でもまあ最近丸かったしちょうど良いかな

とりあえずお米たべたほうが良いよね人間らしい生活をしよう ストッキングって何回履くと伝線する?

横殴りの雨のせいで余計気分が落ち込むし