2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議シリーズ

一般的に言う直感?が冴えてるときがあります 例えばセンター試験で時間なくて問題も読まずに選んだ記号が8割正解みたいな。もちろん勉強ガチ勢だったから運も実力の内って思ったけど、こういうのがたまにある 直近では自転車。鍵かけてなくて盗まれたんだけ…

今日言われたこと

・扉が目の前にあるのがわかるのに、ドアノブは内側にあるから外からドアを叩くことしか出来ない ・自分の中にコマンドがいくつかあって、その選択肢しか持ってないから相手が選択肢に無いことを選び続けるとこの人とは合わないとおもう ・自信がある部分と…

左は曇りで右は晴れてる

昨日は朝からルビー・スパークスを観て出掛けました。アメリに続き珍しく洋画を観てる。毎日テレビをつけっぱなしにして何かしら流してるからすごく生活が豊かになった気がする。家に帰ったら映画とかアニメ観れると思うとたのしい!使い方を知らないだけだ…

積み重ねて春

わたし一生このまんまなのかな 他人の言う普通は一般的なものではなくて、限りなく幸せに近い普通だから当たり前じゃないって分かってるんだけど、わたしが最も良いと思っていて目指すべきところはそこだと思います。めちゃくちゃつまんないことがバレないよ…

こんぶ(続編)

アポカリプスって言葉が昨日話してて出てきたと思うんだけど、渇き観ていろいろ検索してたらまた出てきた!なかなか聞かない言葉だよねきっと。一回出てきたら何回か出てくる現象ふしぎだ〜認知の問題?実はありふれた言葉?認知した途端何度も巡り合う〜恋…