3

言葉が届かなくなるときがときどきある。吐き出そうとした言葉が縮れて行き場をなくす。どこにも行くことが出来なかった言葉が染み込んで蝕んでいく。言い訳ばかりを頭の中で繰り返し、どうにもならないことには目を背け、気づかないふりをする。本当は言いたかったことも、最初から無かったことにすれば、うまくいくよね。つまらないことを考えても、言わなきゃ分からないよね。

どうでもいいことばかりだから、どうでもいいと思ったら一緒にいられないよ。

与えなければ成立しません。

 

わからなくていいし、わかりたくもなかった。

無差別に投げつけ続けたら、本当に一つでも刺さるの?

 

 

帰りの電車で寝てしまって、起きたときには、最寄駅から8駅も離れていた。慌てて降りて携帯を見ると23時をまわっていて、家に着く時間を逆算してがっくりした。変な時間に寝ると、へんてこな夢ばっかり見るから寝起きも良くないし、なんだか頭もふわふわする。

健に迎えに来てもらおうかと思ったけど、明日朝早いことを思い出してやめた。