占いバーに連れて行ってもらった話

地元に帰る度、何かと会ってる3人(同い年2人と38歳?のおにいさん)がいるんだけど、そのうちの1人がめちゃめちゃ占いが好きで、その影響かみんな今は占いバーにハマっているらしい。その占い好きの子の一人称が「あたし」なんだけど、「あちし」と聞こえるので以下あちしと呼ぶこととします。

あちしに誘われてそういうスピリチュアル的な場所へ行ったのは今回で3回目で、1番最初は東京なんとか神社。確か恋に効く?御利益がある?と有名で、寒い中行列に並んでおみくじを引いた記憶がある。その頃あちしの中では恋に御利益がある神社やお寺がブームで、事あるごとに誘われたけどわたしは並ぶのがあんまり好きじゃ無いから一緒に行ったのはこの1回だけだった。

2回目は池袋にある占いのお店で、自分が何言われたか一切覚えてないけど、なぜかあちしがレーシックを勧められていたのは覚えてる。

で、今回が占いバー。最近の話題が占いバーだったんだけど、行かなきゃ話が分からんってのもあって気になってはいた。昨日はタイムリーに3人が遊んでいたので、ばか寒かったけど一回家に帰る気力は無かったので結婚式のドレスのまま3人のところへ直行した。1人は会ってすぐ帰ってしまったので、あちしとおにいさんとわたしの3人で怪しげなビルの中へ。漂う場末感に怪しい怪しいと1人騒いでいたらバーに着きました。

バーなので、占いが出来るかつ酒も飲めるらしい。占いの種類はタロットでした。場末〜!!!って感じかと思いきや普通にお客さんいるし、ぜんぜんそんなことは無かった。仕事でも恋愛でもなんでも占えるらしいけど、おにいさんがわたしの恋占いが気になると言うので恋愛にしました。

まず占い師兼バーテンダーに悩みというか占ってほしい内容をわりかし具体的に言ってからスタートって感じなんだけど、正直恋愛に関する大した悩みが無くてウーンってなってしまった。近況をテキトーに言ったら、占い師さんもウーン???ってなって、半ば無理やり占いがスタートした。

過去、現在、直近の未来を教えてもらったんだけど、昨日あまりに疲れすぎて記憶が曖昧だからめちゃめちゃざっくりとしか覚えてない、、、とりあえず過去は不祥事多すぎ、現在は相手と付かず離れずが良いらしく、直近の未来はフィーバーらしい。

フィーバーとは!!?わたしの支配下にある的なサムシングらしいんだけど、これ以上好き勝手出来るの?いえーい

あと、現状をぶった斬ってくれるひとが気づいていないだけで近くにいるらしい。

でも自分でぶった斬りたいし、他力本願もどうにかしたいなー。数々の不祥事の結果、今があると考えるとキモいっす

あとキモイついでに言えば、なんの脈絡も無く今度家行くねってやつもきもくて、腹立つ〜!!!呼んでねーしおまえ誰ってかんじです、きんも〜。!

話変わるけどチャイナブルーってとても美味しい、、、おうちで作りた〜